2月17日(日)現役vs.OB戦について (安田監督から)

◆安田監督からの連絡
17日(日)は多くのOBの方々にお集まりいただき、誠にありがとうございました。 新人戦で負けた後は体作りとポジションスキルに集中してきており、試合らしいことは何もやってこなかったので、 部員もとてもいい練習になり大変ありがとうございました。

グランドでもお話をしたように、現状常時フルコンタクトができる人数が20人前後ですので、 相手を付けた練習がなかなかできない状態ですので、OBのご協力は必須となります。 出来る限りグランドに来ていただきOBにも楽しんでもらえるような(単なる台だけではなく) 練習方法を考えていきたいと思いますので、今後もぜひグランドに足を運んでいただければと思います。

現状としては体作りもポジションスキルもまだまだです。 特にFWのセットプレースキルは、OBの方の指導が必要なところですので、よろしくお願いいたします。

また、試合を見てわかるように、ラインアウトは3人を研究中です。人数を揃えることが前提になりますので、 相手が競ってくれば最後尾がいなくなるのでラインアウトサイドが空きます。 その上3人以外のFWは10m下がっているので、絶対にゲインラインは切れるはずです。 先日はまずスローアーと合っていなかったので最初の取るが できませんでしたが、常時取れるようになればその後のバリエーションを考えていきたいと思います。 今後は3人、5人、7人を織り交ぜながら攻撃の幅を広げたいと 思います。

部員は22日から部活禁止期間となります。 体作りは自主的に続ける中、体力を落とさず勉強もして、無事に試験明けを迎え、練習再開は3月7日からとなります。 7日以降の予定は確定次第ご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

<早大学院ラグビー部練習スケジュール>
2月19日(火)  16:00~18:00 東伏見(ウエイト)
2月20日(水)  15;30~17:30 学院北グランド
2月21日(木)  15;30~17:30 学院北グランド
2月22日(金)~3月6日(水) 試験休み(自主練習)

以上


お知らせカテゴリー一覧

  • Now Loading...

会員向けカテゴリー一覧
(要ログイン)

  • Now Loading...