2013/6/2(日) 練習報告&夏合宿日程

中澤(76卒)です。

日曜日の天気がよかったので、学院北側グランドでの練習を 見に行ってきました。 グランドに入って最初に驚いたのは、1年生部員に大きな声で 挨拶をされたことです。2・3年生部員にも挨拶されました。

先日の洛北高定期戦がきっかけになったのかもしれませんが、 少し雰囲気が変わってきています。やはり挨拶されると気持ちいいです。 ぜひ皆さんもグランドに足を運んでその違いを実感してください。

指導陣は、安田監督、森園コーチ、小林コーチ、大学4年生の森君 の4人が来ていました。光明コーチが来られなくなった分を大学院 進学予定の森君がサポートし、1年生にいろいろアドバイスして くれていました。ありがたいことです。

練習の最後にコンビネーションをやりましたが、怪我人がいて15人 ギリギリで、本職のポジションでない者がいたかもしれません。 やはり対面がついた練習が限られてしまう状況では、なかなか強く なれません。引き続き若手OBの方々が誘い合ってグランドに 来て相手をしてくれることを期待しています。

安田監督に確認したところ、夏合宿は8/9(金)~8/15(木) 場所は例年通りのダボスロッジですが、経営が変わり隣りのゴルフ場 傘下に入ったので、名前が変わったそうです。ご注意ください。

現役部員数が減ってきたので、全館貸切とするには大学生など一緒に 練習に加わっていただける若手OBの協力が必要です。 詳細な条件はまだ安田監督と相談していませんが、同期を誘い合って 事前にきちんとエントリーし、規律を乱さず現役と一緒に行動してくれる 若手OBにはROB会から宿泊費補助を考えています。

大学生のOBは早めに日程調整を始めて、一人でも多く参加するよう ご協力をお願いします。

OB集合日は8/11(日)午後(13:00頃)の予定です。


お知らせカテゴリー一覧

  • Now Loading...

会員向けカテゴリー一覧
(要ログイン)

  • Now Loading...