11/18学院の練習に行ってきました(2012)


11/18(日)午前中に学院臨時グランド(石神井公園の東京海上日動Gの一角)に 行ってきました。   安田監督の指導の下、3年生も含めて年末の関西遠征に向けて、また例年よりも 早く始まる新人戦に向けての実践的な練習が行われていました。 残念ながら大学生OBは誰も来ておらず、現役がABに分かれてのアタックディフェンス が中心のメニューでした。

1・2年生の怪我人はほぼ復帰しましたが、次のキャプテンが関西遠征後に決まる とのことで、まだ自主性は弱いようですが、大東文化一高戦では出場した2年生が がんばったので、来季チームにはぜひとも期待したいところです。

先日の早稲田VS.帝京戦は、学院ラグビー部全員で間島君の応援に秩父宮に行ったそうです。 昨年学部に入部した学院OB6名は大学ラグビー部で今もがんばっています。 今年の学院3年生は何名学部に入部するのか楽しみです。

新たに安田監督のもと指導陣に加わってくれそうな社会人OBも2名来てくれました。 東京都予選で決勝まで進んだ年代だそうです。 今後、FWセットプレーなど新たな視点で指導してくれることを期待したいと思います。

中澤(76卒)


お知らせカテゴリー一覧

  • Now Loading...

会員向けカテゴリー一覧
(要ログイン)

  • Now Loading...