2013/7/8 北側グランドの夏合宿前練習に行ってきました

こんにちは、中澤(76卒)です。

7/20(土)に学院北側グランドの練習に行ってきました。 暑い中の土埃が舞い上がるグランドで、試験休み明けで 練習が再開して1週間が経ったところです。 指導陣は小林範康さんで、大学生OBの姿は見えません でした。幹事の山口康夫さんも見学に来られていました。

グランド(半周)の周りを、四隅のコーナーに分かれ、時間 を計ってランニングしているところの写真を1枚添付します。 他のクラブとのグランド利用時間の割り当てが厳しくなった とのことですが、練習と練習の間の移動などはキビキビして いるとは言い難く、合宿に向けての改善が期待されます。

7/21(日)は9時から臨時グランドで行われました。 指導陣は安田監督と小林コーチが来られていました。 走り込みをした後で、FW/BKに分かれて、FWは スクラムの練習をしました。   小林コーチ指導の下、2・3年生が1年生の対面となって 1:1でスクラムを指導することにほとんどの時間を費やして おり、時間がもったいない気がしました。   1年生への指導は社会人OBが中心に行い、大学生OBが 現役一本目の相手としてしっかりとスクラム練習が行える ようになれればベストです。

一人でも多くのOBが夏合宿前の練習に足を運んでくださる ことを期待しております。 皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

中澤(76卒)


お知らせカテゴリー一覧

  • Now Loading...

会員向けカテゴリー一覧
(要ログイン)

  • Now Loading...