2013/8/18 夏合宿後の初練習に行ってきました

こんにちは、中澤(76卒)です。
本日、夏合宿後初めての上井草Gでの練習に行ってきました。 菅平で怪我をした選手数名は3年生でも水係りをしていましたが、 それ以外の選手は基本的に練習に参加していました。 (一部、自主的に休みにしたような選手もいたようですが。)

指導陣は安田監督と足立コーチが参加しており、菅平で思うように できなかったプレーにポイントを置いて指導していました。 やはり涼しい菅平から東京に戻ると暑さが厳しく、どうしても メリハリがない練習になってしまいがちです。

菅平では大学1・2年生約10名が参加してくれましたが、きょうは 大学生の参加はありませんでした。あすからの平日練習は上井草 グランドが使えることもあり、ぜひとも大学生OBの練習参加を よろしくお願いします。 もちろん社会人OBも大歓迎です。グランドに来て見るだけでも結構です。 少しでも充実した練習になるようご協力よろしくお願いいたします。

1年生で数名、気分が悪くなって抜ける選手がいました。 安田監督から、しっかり睡眠を取ったか、食事はしっかり摂ったか の質問がありました。熱射病にならないためにも睡眠、食事、水分補給 はしっかりと取って欲しいものです。

本日の練習風景を数枚写真に撮りましたので、いつものように WEBアルバムにUPしました。ご覧ください。

http://img.gg/vVP9Hkr


お知らせカテゴリー一覧

  • Now Loading...

会員向けカテゴリー一覧
(要ログイン)

  • Now Loading...