2013/7/28 関東学院高校と桐朋高校との三つ巴による練習試合

こんにちは、中澤(76卒)です。本日、高尾の拓殖大学グランドで行われた標記練習試合 結果をお知らせいたします。

これまで暑い中、学院北側グランド、臨時グランドでやってきた 走り込み中心の練習結果を出す、よい機会です。 学院生だけだと人数が少なく、大学生OBも来ない中、 対面がついた練習ができない状況でしたので、 今回のような機会がもっと増えればいいと思いました。   桐朋は学部OBの小林正幸さんが指導されている高校です。 受験校なのですでに引退している3年生がいるようです。 桐朋とはハーフ1本、関東学院高校とは前後半試合をしました。 学院も1年生を含めて、均等に2チーム作ったようなメンバーでした。

【桐朋ハーフ】
2分 ハーフラインあたりからの桐朋のキックを1年生FBの処理が不十分で相手ラインアウト。抜けたボールを拾われ、左中間にトライされる。(0-7)
5分 中央付近の桐朋スクラムからBKが右展開して、一次攻撃で抜かれて右隅にトライされる。(0-12)
9分 学院BK展開で敵陣に攻め込み、何度かポイントを作った後、BKに展開し、捕まったところを学院№8がフォローし中央トライ。     (5-12)
12分 学院味方陣22m右中間スクラムで、マイボールがこぼれて相手に拾われ右中間にトライされる。(5-19)
19分 学院が敵陣に攻め込み、何度かのポイントのあとBKに展開、№8がフォローして中央にトライ。(10-19)
20分 キックオフディフェンスでキックしたボールがダイレクトタッチとなり、22m左サイドの桐朋ラインアウトでモールを押し込まれ左中間にトライされる。(10-24)
24分 味方陣22m右のポイントから桐蔭FWに抜かれ、学院タックルが甘く右中間にトライされる。(10-31)
安田監督のアドバイス:暑さに負け、自分に負けている。               もっと声を出して元気よくプレーしろ!

【関東学院前半】
8分 関東学院に攻め込まれるが、味方陣22m関東BK右展開を学院BK船越がインタセプトし左中間トライ。(5-0)
19分 学院ゴール前まで攻め込まれるが、左隅で相手がノックオン。そこからのキックで相手をつぶし、中央付近でできたポイントから左CTBが個人プレーで抜け出しトライ。(12-0)
26分 学院味方ゴール前まで攻め込まれ、ポイントからボールをターンオーバーしてBKに展開し、WTBへのラストパスでトライチャンスかと思われたら、そのパスをノックオンし相手に拾われ、左中間にトライされる。(12-5)
ハーフタイムの安田監督の指示:FWはもっとリアクションを。BKは パスを丁寧に。皆、簡単に倒れず前に出てもっと暴れろ!サポートしろ!
【関東学院後半】
3分 味方陣ゴール前に釘づけとなり、何度かの相手サイドアタックを受けて左中間にトライされる。(12-10)
13分 味方陣ゴール前でペナルティを取られ、相手FWラッシュでゴールを割れらる。(12-15)
22分 味方陣22m左、相手ポイントから出たボールへのタックルが甘く、右中間にトライされる。(12-22)

これまでの夏練習で走り込み中心の練習をしてきて、初めての試合となった。 タックル、ラインアウトなどの練習はこれからだが、まだまだ反応が遅い。1年生は初めての試合となった者が多いかと思われるが、今後が期待される プレーがところどころで見られた。 3年生がもっと声を出して走って、引っ張っていってくれることを期待したい。


お知らせカテゴリー一覧

  • Now Loading...

会員向けカテゴリー一覧
(要ログイン)

  • Now Loading...